今日のこと

晴れ
Yさんお休み。これで完全に報告書作成を投げ出したことになる。ここまでは予想通り。ここにきてKさんが報告書の内容を追加したいと言い出す。締め切りは今日の17時。Yさんが書く文をまとめる作業も残っている。しかも、Yさんは設計書作成もいくつか途中で終わっていない。それも今日中になんとかしたいと言い出す。それら全部を丸投げしておいて、最後に「問題ありませんか?」と真顔で言ってきた。問題しかないと思った。口には出さなかったけれど。「知るかっ」とだけ答えておいた。
17時ごろには報告書の追加分を書き上げる。締め切り日なので内容のレビューなどは一切なし。誤字のチェックだけをやってもらう。イライラしていたので定時ごにやる予定だった飲み会はドタキャン。そのまま帰った。