今日のこと

晴れ
午前中レビュー。めずらしく無難に終わる。Nさんがなにをやっているのか気になって聞いてみたら、Yさんの作ったラック図を元に電源の再配置を考えていた。YさんはYさんでラック図をちまちまかいている。そのYさんにWBSを書かせたいとKさんはいう。だったらもっときめ細かくYさんの面倒を見てやれと思う。
夜、KBさんのレビュー。なんのレビューかと思ったら、ER図のレビューだった。A3×2枚でA2分のサイズ。それぞれのチームがばらばらに設計しているサブシステムを一枚のER図にまとめてくれた。業務フローのみだけれど、十分便利だ。図をたどって「おお!ちゃんと最後までつながってるんだ!」とかおおはしゃぎした。