今日のこと

晴れ
2010年の仕事納め。また、今の現場の最終出勤日。引継ぎはあらかた終わっているので、ものすごい勢いでシュレッダーに名刺や資料などなどをつっこんでいくなどしつつ、ゆるゆるとすごす。打ち合わせ2件。ブラウザーで使えるオンラインストレージをどうにかしよう問題。技術的にどういう対策が考えられるか、いくつか案を出しておく。FW設定変更のレビュー。Kさんはレビューが好きだ。もう大筋では問題ないので、すごく細かく具体的な部分の問題点を指摘しておく。
今週1週間、新しく12月からきた庶務の人が出社拒否をしている。なので、事務処理がいろいろ滞っている。仕事を続けていく自信がない、とのこと。引継ぎ1週間やっただけで、いきなり一人で全庶務をこなせといわれればしょうがないかと思う。
定時後、今回の案件の元請会社のA社に挨拶するために、秋葉原までいく。営業の人とありきたりな雑談をする。
その帰りに秋葉原でお買い物。廃線のホームがとりこわされても、青果市場がなくなって駐車場がなくなってバスケコートがなくなってUDXになっても、マハポーシャのひとのかわりにメイドやサンタのひとがチラシを配るようになっても、オノデン秋葉原にあり続けている。オノデンさんがそこにある限り、ここは「電気いろいろ」な町なんだと思う。なんだかオノデンさんをリスペクトしたい気持ちになった。
明日からお休み。数えてみたら11連休だった。連休中の暇つぶしのネタはすでにいろいろ購入済みなので問題ない。
仕事がお休みに入るので日記もお休みに入る。