今日のこと

曇り。夜には雨とのこと。皆既月食をどうしてくれるんだ。
KさんとSKさんは今日もデータセンターでバックアップ。この現場での仕事も今週で終わり、というタイミングになって、SKさんがアレもやりたいコレもやりたい、とめんどくさいことをいろいろ言ってくる。さらにその他多方面からいろいろめんどうな話がやってくる。意見はできるが手は出せない。気が楽だけれど、もどかしくもある。
夕方、今日の夜の面談がとりやめになったという連絡が入る。もう次の現場は決まっているのだから当然だけれど、もっと前に調整しとけなかったのかと、ちょっとイラっときた。
帰り、山手線が少し遅れる。駅に止まるたびに1〜2分停車。ちょっとイラっときた。電車通勤もあと数回、と思ってがまんする。